SSブログ

剃刀考 フェザー FⅡneo [小物関係]

「2枚!2枚!」と高見山は言ってません。

でも2枚刃のフェザーFⅡneoを試して見ました。

Feather_F2neo.jpg
よしやにて購入

<良いところ>
ホルダーの滑り止めが良好。
軽い。
重量バランスが良好。
替刃の交換がしやすい。
使用できる替刃の種類が豊富。(三枚刃も使用可)
剃り味は良い。

<悪いところ>
ホルダーはメッキなので、手で触るとややヒンヤリする。
首振りが固い。
ワンプッシュクリーニング機能のせい水洗いしにくい。
スムーザーが邪魔。
ややカミソリ負けしやすい。

ローモデルなのにいろいろ詰め込みすぎ。
しかも詰め込んだ機能の一つ一つが中途半端になっている。
もっと機能をそぎ落としてシンプルさを売りにしてもよかった
んじゃないかな。

一番気に入ったのはホルダーと替刃を繋ぐエフシステムと
いう規格。
両脇から挟むのに対しエフシステムは真ん中で押さえる
仕組みになっているので素人目にも他の替刃との互換性
が高いとわかる。

剃り味は気持ち良かったのでエフシステム+ゴム、プラの滑り止め
+軽量ホルダー+シンプルな替刃が実現したらまた買ってみようと思う。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。