SSブログ

剃刀考 メルクール72 [小物関係]

「どうしてヒゲソリなんてものがこの世にあるのだろう」
「世の中が必要としたからさ 必要がなくなれば消えていくのさ」
とサスケと四貫目は言っていませんが、メルクールの72番を買いました。

Solingen_Merkur72.jpg
Made in Germanyとありますが西ドイツ時代のものらしいです。

メルクールのヒゲソリは金属製の333Cが有名ですがいちおうプラスチック製の
ものも造っていたんですね。軽くてちっちゃいので使いやすそう・・・と思ってました。
でも実際は取っ手がツルツル滑るくせに、皮膚に当たる箇所は滑りが足りない。
両刃の押さえがちゃちくて固い髭にピンピン弾かれてきれいに剃れない、といった
感じでとても使い物になりません。
金属製の方が売れたのには理由があるのだなと納得。

てか、20年以上前のカミソリが普通に店頭で売っているって日本の流通は
どうなとるんじゃ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。