SSブログ

剃刀考 ジレット フュージョン プログライド (Gellette Fusion Proglide) [小物関係]

「カミソリに負けないで、もう少し最後まで走り抜けて」と
ZARDは言ってないけどカミソリ負けしないカミソリ、それは
ジレット フュージョン プログライド (Gellette Fusion Proglide)

Gillette_Razor_Fasion_Proglide.jpg
マニュアルタイプです。

<良いところ>
・本体の滑り止めが良く効く。
・デザインがかっこいい。
・カミソリ負けしない。
・替刃の水抜きが良く清潔。

<悪いところ>
・本体がでこぼこで汚れやすい。
・耳の下などが剃りにくい。
・剃り残しがけっこうある。

初ジレットだがこの剃り心地は独特だなあ。なんか剃っているという
よりも撫でているという感触。宣伝文句もそう書いてあるけど看板に
偽りなし。
替刃の首振り回転軸がすごく下の方に付いているので、いくら押し
込んでもバネがそれを吸収し、刃があたる圧力が上がらない。
それに加えて5枚刃の効果で更に刃圧が全然上がらず、まったくと
言っていいほどカミソリ負けしないのですよ。
うーんよくこれだけのギミックを考えたなあと感心すること然り。

ただ、ちょっと深めに剃りたいときはどうしようもない。グッと押し込んでも
刃圧が全然あがらないんだもの!
うーんこれはどう評価すればいいんだろう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。