SSブログ

剃刀考 KAI RAZOR KAI4n &KAI5 [小物関係]

貝印のKAI RAZOR KAI4nとKAI5を使ってみた。

KAI4n
<良いところ>
デザインがかっこいい。
<悪いところ>
肌がカミソリ負けする。
触ると冷たい。
出っ張りが逆ぞりするとき邪魔。

KAI5
<良いところ>
KAI4nに比べるとカミソリ負けしにくい。
<悪いところ>
デザインがかっこ悪い。
触ると冷たい。
重心が下の方にありすぎて取り回しがしづらい。

KAI_RAZOR_KAI5.jpg
写真はKAI5。

爪切りや調理ばさみで愛用している貝印のカミソリという
ことでかなり期待していたのだがあんまり良くなかった。
KAI4nはどうやっても肌のヒリヒリ感が取れなかった。
デザインは近未来的でかっこいいだけに残念だ。

KAI5はそれに比べれば大分ましになっている。
ただし「まし」という程度で5枚刃にしては肌への負担が
おおきく、これならシックの4枚刃・クアトロ4の方が肌に
やさしい。

ちょっと継続して使用するのは無理かなあ・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。